りゅーぷけ日記帳

日々の出来事を気ままに書く中身のない中身の日記!!更新時間はバラバラになります!

長距離弾丸ドライブ!

 

はろぉー!!りゅーぷけです!!

 

今日は昨日と言うより今日の26時頃の記事通り

 

兄友と兄のドライブについて行きました!!楽しいです!(いつも連れて行ってくれてありがたい限りです。)

 

 

10時半に家を出て静岡まで行きました!

 

くそ楽しかったです!!

 

近所のスタバで兄友と合流して

 

 

 

f:id:Ryuupuke:20191104202059j:image

 

(いつものパッションティーバニラシロップ追加です!)

 

早速和気藹々と高速へGOしました!!

 

 

この高速に出る段階でもう何個かのパワーワードが生まれてて僕ら3人は早くも暴走状態になりました。

 

 

そして僕は今日初めて海ほたる(アクアライン)に行きました!

 

 

あれすごく綺麗ですね!!!

 

 

f:id:Ryuupuke:20191104202411j:image

 

\\海!!///

 

 

 

f:id:Ryuupuke:20191104202500j:image

 

\\海!!海!!///

 

 

 

 

 

 

 

初めて来ましたが既に僕は虜になりました!!

 

是非ともマイカーを手にしたらドライブしたいですね。

 

 

 

 

せっかくなので降りて中を散策しました❤

 

この瞬間僕はすごくワクワクしました!!

 

 

ちなみにバカと何とかは高いところが好きなので僕達3人は上へ登ることにしました!

 

 

f:id:Ryuupuke:20191104202655j:image

 

綺麗じゃないですか?僕は東京湾も捨てたものでは無いなと思いました!!(水質は察し…)

 

 

f:id:Ryuupuke:20191104202756j:image

 

 

 

 

f:id:Ryuupuke:20191104202825j:image

 

 

 

 

 

f:id:Ryuupuke:20191104203534j:image

 

 

 

 

 

f:id:Ryuupuke:20191104203549j:image

 

 

そこで僕は思いました…あれっ?この先道ね

ぇじゃん…と…泳ぐのか?と。(ちなみに僕は恥ずかしながら全く泳げないです。)

 

 

そしてしょうがないから海を割り道を作るか…と。

 

準備した所。

 

 

兄がそんな事しなくてもこの先トンネルあるからと教えてくれたので。

 

僕は詠唱をとめました。

 

危うく僕は災害を起こすところでした。

 

 

そしてその後内部を探索してひとしきり興奮したあと。車に戻りました。

 

 

驚いたことは海ほたるの中にアドアーズがあったことです。割と栄えてる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして車内でアズールレーンの建造をして

 

f:id:Ryuupuke:20191104203618j:image

 

出ました!!僕の鉄血の1番推しです!!(キモオタじゃない皆さん申し訳ないです。)

 

 

素直にこれには喜びました。

 

 

 

 

そんなことはどうでも良く

旅は続きます。

 

 

 

 

そして景色はいつの間にか山に以降してました!

 

 

f:id:Ryuupuke:20191104203758j:image

 

 

 

 

f:id:Ryuupuke:20191104203909j:image

 

 

 

 

f:id:Ryuupuke:20191104203758j:image

 

 

 

 

 

f:id:Ryuupuke:20191104203925j:image

 

 

 

 

なかなか綺麗でしょう!!写真では分かりにくですが葉の色が所々赤くなってきています。

 

 

 

秋が…やってくるんやな。(まぁすぐ冬なんですが…)

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

f:id:Ryuupuke:20191104204033j:image

 

 

 

黙れ小僧、お前にサンが救えるか

こと愛鷹のパーキングに着きました!

 

 

この辺から空気が変わり澄んでて気持ちいい空気です。

 

常にスーハースーハーしていたいですがそれは変質者なのでやめておきました。(申し訳程度の理性)

 

 

 

そして走らせることしばらくして、旅の目的である

 

うまい海鮮。にありつけました!!

 

 

f:id:Ryuupuke:20191104204511j:image

 

 

本日ご飯を抜いていたので(パーキングでも何も買ってない)

 

 

店を見つけただけで口にヨダレが出ました!!

 

(最高や。)

 

 

 

とりあえず刺身御膳と季節の天ぷら盛り合わせを頼みました。

 

 

出されたお茶がかなり香りそしてすごく美味しくて何度も飲みました。

 

正直お茶だけで500円払えるほど美味しかったです。(流石やな…って。)

 

 

 

そして天ぷらとご対面しました

 

 

 

f:id:Ryuupuke:20191104204716j:image

 

\\サクサクダヨ////

 

 

 

 

あぁ…いいよ…きつね色の衣に上がる湯気…

 

そして上品な香り最高や!

 

 

 

エビが三本あり優しさを感じました…

ひとまず仲良く食材を指名しながらひとつの天ぷらを分けて仲良く食べたのですが。

 

美味かったです。

 

 

サクサクふわふわ鼻を抜ける香り

塩で食べる天ぷらがこんなに美味い…

 

 

僕の舌がまた肥えたのは間違えないです。

 

 

 

そして天ぷらに興奮してたら来ました!

 

 

メインが!!

 

 

 

 

 

 

 

そこで僕は正直息を飲みすぎて窒息しかけました…

 

 

 

f:id:Ryuupuke:20191104205136j:image

\\マタセタナ!! ////

 

 

 

 

戦慄しました…デカい…明らかに多いのです!!

 

 

「これはヤバイ!!間違いなく美味い!!」食べる前に僕の口からリアルに漏れた一言です。

 

 

結論から言うと。何もかもめちゃくちゃに美味しかったです!!!!!!

 

 

 

特に味噌汁とビントロは素直に涙が出るほど美味かったです。ビントロってあんなに上品な脂を纏うのですね!!!

 

 

全てが最高のおかずでご飯の分担が追いつかずまさかのご飯が先に無くなるという

 

アクシデントが起きるのですが…

 

刺身が美味すぎてそれもあまり気になりませんでした!!漬物も最高でした!

 

 

美味しいご飯をありがとうございます!!!

 

ちなみにデザートのメロンはほんとに美味しかったです!!!!!!

 

 

あのレベルのメロンは生まれて初めて食べました。

 

 

そして帰りを決意しました

 

18時ごろです。

 

 

 

 

 

f:id:Ryuupuke:20191104210002j:image

 

 

ここで休憩…ちなみにここに来る途中

 

 

軽い渋滞に合いました‪w

 

 

 

 

そのあいだ僕は

 

 

 

 

 

 

 

 

会話に混ざりながらアズールレーンをやってました。

 

f:id:Ryuupuke:20191104210200j:image

 

写真ブレはまぁ…いつも通りですね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…どうでもいいですね…‪w

 

 

 

 

 

最後に。

 

 

 

f:id:Ryuupuke:20191104210301j:image

 

 

山中湖に来ました!!!

 

 

 

湖面付近の風は冷たく体を気持ちよく冷やしてくれました…ちなみに息は白くもう冬近いんやなぁ…とも思いました。

 

 

 

 

 

そして今から帰るかと思い

ルートを確認してると

 

予定のルートを見たら

 

事故により

 

絶望的な渋滞していたので

 

 

少し工夫して今帰っております!! 

 

 

 

遠足は家に帰るまでが遠足ということで

 

 

 

 

 

これから気をつけて帰ろうと思います!!

 

 

皆さんも計画を立てて家族などでドライブして見ては?

 

以上こちらは静岡県御殿場からでした!

 

 

 

 

 

今回は内容が珍しく濃いのでだいぶ長い記事になりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今3人はトイレ行きたいのにトイレがない段階です…旅にハプニングは付き物ですね。

 

 

 

今はまだ余裕があるのですが無事に帰れるのか…皆さんも旅することがあればトイレも計画的に…

 

 

 

 

 

それではまた次の記事で!!!!!!