りゅーぷけ日記帳

日々の出来事を気ままに書く中身のない中身の日記!!更新時間はバラバラになります!

平凡な休日…とダブルクロスの状況

 

はろ〜!!りゅーぷけです!

 

今日は相変わらず昨日と引き続き

平凡な休日を謳歌してました。

 

 

その成果としては、改めて始めたダブルクロスのデータでG級バルファルクを倒したのでそろそろ一通り終わりそうです!!

 

f:id:Ryuupuke:20191110231951j:image

 

今こんな感じです。

 

兄と改めて新しいデータを作って始めた際に決めたゴールはアトラルカまでなので。

 

このまま難なくG4のキーをクリアできれば

 

アトラルカまでやってこのデータも完走出来そうです。

 

 

ちなみに、ただ改めて始めるのは面白くないということで縛りプレイで実はやっており

 

ルーレットで出た武器を

下位・上位・G級で使い続けなければならないと言う縛りで僕は基本ハンマーと双剣を使っているのですが

ルーレットで出た武器種しか使っちゃいけないので太刀を装備してます!

 

 

初めの方はブレイブで太刀を使っていたのですがベリオ防具にしてからエリアル太刀の強さに目覚めました。

 

ちなみに

下位は

 

僕はライトボウガンで兄はランスとなり

 

お互い全く使ったことない武器で心配でしたが

 

やり慣れれば楽しくなっていき楽しくできました!!

 

ちなみに兄は弓使いです。

 

 

上位は正直ヌルゲーでした。

 

僕は片手剣で兄は双剣でした

 

なぜヌルゲーだったかと言うと単純に

エリアル片手剣が強かったのと

 

片手剣には問題児であるデスパライズがいたので

あれ1本で苦戦せずにG級まで上がれました。

 

ちなみに上位の防具は終盤までケチャワチャ防具でした‪w(体術と気力回復が素直に強いし見た目が割と好みだったからです。)

 

 

そしてG級は

 

知っての通り僕は太刀で

 

兄が…「ガンランス」です!!

 

G級という大事なシーンで兄弟ともに使ったことのあまりないガンランスを引いてしまうなんて…と最初は嘆きましたが

 

G4まで来た今は普通にブレイブガンサーです。

 

そのため今の武器使用は

 

 

f:id:Ryuupuke:20191110233238j:image

 

こんな感じです。(ニャンターは縛りの対象に入れてなかったので採取に利用しました。)

 

 

このような縛りを入れるとゲームってより楽しめますね!

 

兄はこういう機会がなければ

ランスやガンスは使わなかったけど

 

使ってみるとすごく楽しいと言っていたので

 

この縛りと計画を提案してみて良かったと思います。

 

ちなみに万が一ルーレットで自分の得意な武器が来たらどうするかという話をしましたが

その場合は自分の得意武器上位3つは

再ルーレットという話になりました。

 

 

僕の場合は

双剣・ハンマー・大剣

 

兄の場合は

弓・太刀・操虫棍

 

これが出たら再ルーレットしました。

 

 

まぁ…再ルーレットに関しては僕が1回双剣を出したぐらいなんですがね。‪w

 

この縛りをやるとより楽しめるのと

自分の知らない武器に巡り会えるので

すごくやりがいのあります!

 

このくらいのゆるい縛りなどを入れるとゲームってさらに楽しんで出来ますね!!!

 

1回のルーレットでその階級の武器が固定されるハラハラとドキドキを味わえるのでぜひやってみてください!!

 

 

 

最後に皆さんはモンハンでなんの武器を使うかコメントで教えてください!‪w

 

では今回はこの辺で!!

 

また次の記事でお会いしましょう!!