りゅーぷけ日記帳

日々の出来事を気ままに書く中身のない中身の日記!!更新時間はバラバラになります!

バイト中の事件と少し野球に嫌気がさした日

はろぉー!!りゅーぷけです。

 

今日はほんとに災難でした…

 

僕は銭湯のバイトをしているのですが

 

バイトもそろそろ終わるというタイミングで

 

お客さんがブチ切れながら

 

スタッフルームに殴り込んできて

 

「今日だけ野球にしてくれ」

 

 

と言ってきて、(ちなみにテレビはサウナにあります)

 

 

しかし僕のお店は過去の出来事や度重なる事件により

 

(例えば、お年寄りがスポーツに夢中になりすぎて倒れたり、失禁したり。スポーツによって興奮した酔っ払いが騒ぎ備品を破壊した後ぶっ倒れたりと)

 

今年の春にはチャンネルは固定されているので

 

いかなる特例も認めずにそのウマを伝えて度々来るお客さんにも納得して頂いたので。

 

 

今回も、そんな感じで断ろうと伝えたのですが、いかんせんなんと!!聞いてくれないのです!!

 

 

 

挙句の果て、「お前は話にならないから上に聞いてこい!サウナで待ってるから。」と

 

戯言をほざくではありませんか!!仮にも使えないことは事実ですが初めて会うヤツに言われたくありません。

 

僕にも底辺のプライドがあります!!

 

 

さすがにこれには僕は(こいつ…キチガ⚫だ!)

 

 

と戦慄しました。

 

ブチ切れしたお客さんに戦力外通告された僕は

 

少し腹立ちながらも、社員に伝えたのですが

 

この作業を終えたら準備したら行く…と言ってしばらくスタッフルームで待ちました。

 

(作業中断してはよ来てと思ったのは内緒。)

 

 

そしてスタッフルームで僕と今日働く相方と

審議をしていたら

 

 

 

 

全裸のまま

 

「遅せぇよ!!!!いつまで待たせんだよ!!!こっちはずっとサウナで待ってんだよ!!」

 

 

と言ってきて

 

僕は

 

「もう暫くお待ち下さい(遅いのはすごく正論で僕も思ったけど、それならサウナ出れば良くないか?と思ったことは内緒。)」と言って

 

 

諭しましたが、相方さんが気を利かせて

 

即効社員を連れ出しました(ナイスです!!)

 

 

そして結果は色々あり社員が曲げてチャンネルを変えました。

 

(この際僕は面倒だからとっととチャンネル変えようぜ?とも思いました‪w)

 

 

その間もお客さんは他にいたサウナのお客様を巻き込むように騒ぎ散らしたりしてました…

 

アレはでも薬かアルコールをキメてないとあそこまで興奮できないと思います。

 

 

家ならまだしも公共の場ですよ?いい大人が

 

これは敗戦国の末路だと素直に思いました。

 

 

そして僕はあとの処理を社員に任せてサウナをあとにすると

 

 

(正直この時、この客ヤバいな。そんなに見たけりゃ家で見ろよ‪wとか思いながら。僕すげぇ惨めな立場やな…と思いました)↩︎

今冷静にこの記事書いてはよ社員がチャンネル変えればみんな幸せだったのでは?

 

と感じてます。

 

 

まぁ…会社の規則を社員が簡単に曲げたら本末転倒なんですがね。

 

 

正直…サイゼで働いてた時もそんなことありましたがそれ以降はしばらくこういうお客さんにあったことはないです。

 

その事情を知ってるお客様の男性が

 

 

「災難だったね…あぁいう奴は迷惑だよな。」

 

と笑いながら声をかけていただいて僕は

 

嬉しくて泣きそうになりながらも

 

 

「お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。」と頭を下げて

 

スタッフルームに戻り残りの作業を片付けて

 

 

今に至ります。正直僕はスポーツには興味無い無知な人間なんですが

 

 

本当にそのスポーツが好きならわざわざ公共の場であり

野球やってるとは限らない暑苦しいサウナなんかで見ないで

 

 

家かそういうスポーツバーなどで

 

 

みればと思ってしまいます。

 

おかげで僕は野球はしばらく好きになれないです。

 

 

これはどのジャンルでも言えるのですが

自分が好きな物を誇りに思い

 

もう少し好きな物が好きという自覚を持つべきだと思います。

 

こういう人1人のせいでその物が好きな人達全体のイメージが悪くなりかねないということを

 

理解した方がいいと思いましたし。僕も好きなことやものに対して改めて自覚して行動を気をつけようと思いました。

 

 

ひとつの行動その物がその好きな物に対しての大きなネガキャンになりかねないからです。

 

 

ちなみに野球ファンと言うより野球その物が今苦手になりました。

 

 

 

 

 

…とまぁ…今日はなんか変な記事になってしまいましたね…(いつも変だろ!!いい加減にしろ!)

 

 

ちなみに今Twitterを見たら

 

 

 

 

 

f:id:Ryuupuke:20191106213914p:image

 

スサノオさんがいい感じになってるじゃないですか!!

 

 

三体持ってるので嬉しいです。

 

 

(モンストに興味無い方申し訳ありません…)

 

 

 

 

 

とまぁ…長長と申し訳ありませんでした。

 

 

 

それではまた次の記事でお会いしましょう!!

 

 

 

追記。家に帰って考えてみると

 

記事に書く内容がいつもバイトの日は4回使ったティーパック並に薄いのですが

 

そこそこなボリュームがかけているという事は

記事のネタにはなってるんやな…と夕飯食いながら思いました。

 

 

それでは今度こそ本当に次の記事で!!