りゅーぷけ日記帳

日々の出来事を気ままに書く中身のない中身の日記!!更新時間はバラバラになります!

色々な一日

色々買ったら5000円吹き飛んだ男

 

はろぉ〜りゅーぷけです!です。

 

 

 

今日は色々ありました

 

 

昼頃

 

母上と

買い物に行きがてら

 

f:id:Ryuupuke:20191213191946j:image

 

 

ポポラマーマジェノベーゼを食し(意識高い)

 

 

 

 

 

そのあと軽い買い物をして

 

 

 

f:id:Ryuupuke:20191213192050j:image

 

 

サンマルクカフェでお茶をして夕飯を決めた後

 

夕飯の材料を買いました!!!!

 

 

 

夕飯はおでんになりました!!!!

 

 

美味しい冬の風物詩ですね?!

 

 

 

 

f:id:Ryuupuke:20191213192214j:image

 

 

 

立派な大根さん(98円)を

 

皮をむいて輪切りして米のとぎ汁と透き通るようになるまで煮てアクをとってる間に

 

ゆで卵を作り

 

 

 

竹輪やらなんやらを

 

 

f:id:Ryuupuke:20191213192327j:image

 

 

 

f:id:Ryuupuke:20191213192403j:image

 

 

 

\\ドン!!!!//

 

 

切り刻み

 

大根をあげ

 

卵の殻を取り

 

 

 

 

f:id:Ryuupuke:20191213192509j:image

 

鍋にぶち込む!!!!

 

 

この作業を帰宅後直ぐに母上とやりました。

 

 

流石母上と思ったのが作業一つひとつが早い!!!

 

 

 

そしてそのあとは母上に任せて

 

 

 

おでんの完成を楽しみに

 

 

家をでて

 

 

f:id:Ryuupuke:20191213192626j:image

 

 

 

 

 

 

 

年内最後?にスノウ君に会いに行きました。

 

 

 

そしたら彼と流れでラーメンを食べに行く流れになり

 

いつものラーメン屋に行くのですが

 

 

スノウ君がまぜそばの食券を2つ買うというガバをやらかし

 

 

 

 

f:id:Ryuupuke:20191213192818j:image

 

 

f:id:Ryuupuke:20191213192833j:image

 

 

f:id:Ryuupuke:20191213192929j:image

 

 

 

 

 

 

もれなく強制まぜそば2頭クエストをを協力プレイすることになりました……

 

 

まぜそばはここのお店で初めて食べたのですが美味しいです!少し辛味がきいてて水は必須ですが。

 

 

 

 

 

f:id:Ryuupuke:20191213193014j:image

 

 

 

⬆️このセットが本来僕が食べる予定だったのですがここに予期せぬまぜそばの乱入がありました……本来今日は

パスタを食べてる上におでんを腹いっぱい食べるためにラーメンをやめてライスとギョーザで

行こうと思ったのですが

スノウ君の笑えるガバによりまぜそばも食べてきました!仮に僕がラーメンの食券を買っていたらと考えると恐ろしい話です

 

 

僕のラーメン+ギョーザ+ライス+スノウ君が

 

ガバったまぜそばとスノウ君のまぜそばという

2人で食べきれない量のカロリーがやってくることになります……

 

 

 

考えたくないですね。

 

 

でも彼のプレイミスのおかげでだいぶ笑いました‪w

 

 

そしてそのあと来年分の手帳を買って解散しました。

 

手帳+ご飯+交通費+マンガ+スマホカバーで5000円吹き飛んだ一日でした……給料日って行けませんね……

 

 

そして今おでんを楽しみに帰宅してるところです!!!!

 

 

 

 

皆さんも夕飯に困ったらおでんにしてみては!?

 

 

 

それではまた次の記事でお会いしましょう!