りゅーぷけ日記帳

日々の出来事を気ままに書く中身のない中身の日記!!更新時間はバラバラになります!

チャーシューについてお話します。

はろぉ〜りゅーぷけです!

(2020/03/06 21:16:51)

今日はだらけてたのでほんとに書くことがない〜

 

 

なので

 

チャーシューについてお話します。

 

みんなチャーシューについて知ってるかな?

 

 

例えば食肉を醤油などに漬け込んで煮詰めたら美味しそう。とか美味しい。とか。

 

 

とまぁ……御託は置いておいて……

 

 

先週あたりから兄がラーメンを1から作りたいと言っていて実行に映るようなので

 

 

今日はその第1歩であるチャーシュー作りを開始していたので、そこを激写して

 

ダイジェストにしたいと思います。

 

 

 

まずは鍋に水を入れてネギの青いところを切り取り。

 

生姜と豚ブロックをぶち込んで20分程下茹でして臭みを取ります。

 

 

f:id:Ryuupuke:20200306210709j:image

 

この時点で美味しそう。

 

 

〜20分後〜

 

 

 

f:id:Ryuupuke:20200306210748j:image

\\\\アッツゥ〜……////

 

 

プリプリに茹で上がり最高ですね。

そのあとは

 

 

 

鍋に

 

醤油とみりんと酒の調味液に

 

下ごしらえしたらニンニクをぶち込み

 

 

f:id:Ryuupuke:20200306211035j:image

 

 

茹で上がりった肉を

沈めて

 

 

f:id:Ryuupuke:20200306211131j:image

 

時間の許すまで煮込みます。

 

 

ちなみにこれは兄がやってた作業中に写真を撮ってただけなので僕は何もしてません。

 

 

 

そしてそのあとは

 

余った生姜とネギを使い

 

f:id:Ryuupuke:20200306211231j:image

 

 

極上の冷奴を食べながら

 

 

f:id:Ryuupuke:20200306211302p:image

 

 

 

f:id:Ryuupuke:20200306211436p:image

 

 

 

 

 

イライラしながらブルータス廻をぶちのめして今に至ります

 

 

 

これは完璧に余談なので

 

 

昼間に食べたのですが

 

近くのコンビニにあった

 

f:id:Ryuupuke:20200306211423j:image

 

 

f:id:Ryuupuke:20200306211458j:image

メープルプリン何ですが滑らかで

めっちゃ美味かったです。

 

 

これ見つけたら買わないと勿体ないですよ〜!!!

 

 

 

という訳で今日はこの後モンハンします(例の縛り)

 

 

なのでさよならです。

 

 

また次の記事でお会いしましょう!イェイ